活動などを備忘録的に記録、行事の案内をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

短縮URLがおかしくなっているらしい。。。

ブログを使っている、fc2ですが、Twitterへ流す関係で、短縮URLを使ってましたが、表示されずに、アラートが出ています。

英語読んでも、イマイチなので、なんじゃらほいと思って検索すると、早速示唆する記事を見つけましたので、下記、引用します。

まったく。今後は、短縮URLをやめて、普通にURL標記になるように仕様を変更しておきます。
(fc2しっかりしてくれ~)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
短縮URLのbit.lyからfc2ブログへ行くと警告が出る
fc2ブログをbit.lyで短縮すると、その短縮URLを踏んだ時に警告が出るようになった。
どうやらブログ機能のツイッター投稿時の短縮URLが、一端j.mpを経由してfc2.inでもう1度短縮するため、「2度短縮しているから危険なURLかも」と認識されるようになってしまったよう。
つまりfc2の良くわからない仕様のために、fc2ブログ全体が危険扱いされてしまっている。

スポンサーサイト

テーマ : 管理者から
ジャンル : その他

2011-05-02 : ざつだん : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

しびれるヤモリ

ごめんなさい。1日、1回は、最低、ブログにしようと。
でないと、癖がつかないので。

今日は、自然観察ネタ、連絡会に関わることと、まったく、関係がありません。

ナショジオでは、悪魔のヤモリと紹介されていますが、大変、ほれぼれする厳ついヤモリです。

厳ついと言えば、私の今までの体験、目にしたものでは、シャチホコガの幼虫でした。

あんな生物がいるなんてという感動は今でも忘れられません。

シャチホコガの幼虫に限らず、いろんな感動が、フィールド(野外)ではあると思います。

単に生きもの好きではなく、その環境を通してみる心構えを持ちたいと思っています。



ポチッとよろしく♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村   にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村   にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ
にほんブログ村

テーマ : 生物学
ジャンル : 学問・文化・芸術

2011-04-22 : ざつだん : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

掲示板

つぶやき

ランキング参加してみようぞな♪

ポチッ!っとお願い!

募金箱

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Feed Me!

活動記録♪(NACS-J自然観察指導員大阪連絡会)のRSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。