活動などを備忘録的に記録、行事の案内をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第94号、情報誌・じねんじょレターズ発行しました

昨日、午後から、きんき環境館で、当会の情報誌・じねんじょレターズの印刷・発送作業を行いました。

雨の中を私を入れて4人で作業をしました。

いつかこの模様の写真が撮れればいいのですが、いつも作業に集中してしまって、忘れています。f(^^;;

一昨年は、その近くのドーンセンターで、作業してましたが、紙を持ち込みなので、負担を減らそうと、去年の11月から、きんき環境館を使っています。

紙を持ち込まずにすむとはいえ、若干割高な面もありますが、なんていっても環境省が関わる施設なので、会員に有益な情報というのか、いろいろと冊子の入手がしやすく、今回もそのために利用しています。

そういったわけで、当会から関係無しに、今回、配布した冊子などは、
●タンポポ調査・西日本2010実行委員会発行の調査報告カラーチラシ(全員に配布)
●+ESDプロジェクト(全員に配布)
(以下の冊子は、関心の度合いで半々に配布。半分は里山関係、半分はその他という感じで)
●(環境省から)自然と共に生きる にぎわいの里づくり(里地里山保全活用行動計画)
●(環境省から)生物多様性条約 COP10の成果と愛知目標

という具合で、それなりに会員向けに考えて提供させて頂いています。
(と言う、連絡会会員になればのお得感その1でした)

今回、情報誌・じねんじょレターズは20ページとなりました。

それでも、実は、中味的には、もうちょっと、会員さんからの記事が少なく、苦戦しているのが現状です。

じねんじょレターズ94号・目次は、
◆ 植物のなまえの話(自然観察のテーマ92)
◆ 加太・城ヶ崎海岸 磯の観察会&海藻採集
◆ 磯の自然観察会ご報告
◆ オオキンケイギク調査、今年も始めます。
◆ 例会議事報告(3月、4月)分
◆ NACS-Jから>しどういん徒然草
◆ イベント情報
◆ 総会開催のご案内
◆ 巻末

なんとか、内容盛りだくさんになるように頑張りたいので、内外からの応援宜しくお願いします!

じねんじょレターズ94号表紙



にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

2011-04-28 : 事務局から : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

掲示板

つぶやき

ランキング参加してみようぞな♪

ポチッ!っとお願い!

募金箱

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Feed Me!

活動記録♪(NACS-J自然観察指導員大阪連絡会)のRSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。