fc2ブログ
活動などを備忘録的に記録、行事の案内をさせて頂きます。

稼働しようかと

前( http://www.voluntary.jp/jinenjo/ )使ってたところをそのまま保留し、しばらく、こちらを使ってみることにします。

ブログタイトルも、もう少し、ゆるくしたいです。また見かけられた会員さんなど、言葉かけて下さい。

このfc2ブログのメリットデメリットがあるのか分かりませんが、宜しくお願いします♪
(長所短所など、使い方教えて下さい)


スポンサーサイト



テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

2011-04-13 : 事務局から : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは!
いつもTwitterのつぶやきを楽しく拝見しております。
自分はブログ経験が浅いので大したことは知りませんが、一応Fc2ユーザーです。
Fc2のメリットはテンプレートやプラグインが豊富なところと、直感的にカスタマイズしやすいところかな、と感じてます。
また利用者が多いので、使い方の情報もネットでたくさん見つかります。

最初はGoogleのブロガーを使ってましたが、テンプレートが少ないことや、ユーザー数が少ないために使い方の情報も少ないことが不満でした。(特に日本語圏の利用者が少ない)

一方でFc2は検索エンジンからのアクセスが少ないように思えます。そもそも検索エンジンであるGoogleのブロガーはただ書くだけでアクセスがたくさんありました。
このへんはやり方次第なんでしょうね。

他にもいろいろメリット、デメリットはありそうですね。
長文失礼いたしました。
2011-04-20 23:40 : 一日一種 URL : 編集
No title
よっ、よくこのブログを使っているのが、分かりましたね!
まぁ、そもそも、「ゆりね」なんて、使っている以上がバレてますもんね!ww。

コメント書き込み有難うございます。

実を言いますと、一日一種さんのブログの絵、すっごくいいなぁと思って、眺めていました。
結構、ファンですよ!

今後とも、宜しくお願いしま~す!

(というわけで、これから、マジメに書き込みしなきゃ~ww)
2011-04-21 15:13 : ゆりね URL : 編集
No title
最近はあまり足跡を見ないのですが、
たまたま見ると見かけたお名前があったので勢いで訪問させていただきました~

イラストは最近始めた活動ですが、とても励みになります!
ありがとうございます!

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
また訪問させていただきます!
2011-04-21 23:57 : 一日一種 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

掲示板

つぶやき

ランキング参加してみようぞな♪

ポチッ!っとお願い!

募金箱

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Feed Me!

活動記録♪(NACS-J自然観察指導員大阪連絡会)のRSSフィード